【終了】「明日から役立つ外国人患者対応スキルアップ」

【講座を終えて】業務終了後の時間にもかかわらず、参加された薬剤師の皆様の意欲の高さが、クイズを通してのレスポンスの速さにも現れていました。ご参加ありがとうございました。30名の定員に対し、2倍以上の申し込みがあったため1週間早く締め切らざるを得なかったそうです。今回お申込みいただけなかった方も、次の機会をぜひ作ってまいりたいと考えております。また、ご参加できなかったかたも、当サイトの多言語薬袋のベトナム語薬袋の薬袋を使った簡単な演習、熊本市薬剤師会の多言語薬袋の紹介、メオ先生が教える薬局のトリセツの紹介などをいたしました。ご参考になさってください。


かながわ国際交流財団と、神奈川県薬剤師会による「2023年度薬剤師向け多文化対応力向上講座」において、当委員会事務局の 入野 と 池浦 が 講師をいたします。「外国人対応あるある」と、「明日から役立つ」を、楽しいクイズ形式で学びませんか?後半は、やさしい日本語講師としてご経験豊富な黒田友子先生による講座です。

2023年薬剤師向け多文化対応力向上講座
薬局で外国人の患者さんに寄り添う“やさしい日本語”による対応を学ぶ

日時:2023年10月5日(木)19:00~21:00
対象:薬剤師
開催方法:zoom
定員:30名
申込方法:神奈川県薬剤師会のホームぺージから。
神奈川県薬剤師会単位認定研修(1単位)

詳細はこちらから

公益財団法人 かながわ国際交流財団 KANAGAWA INTERNATIONAL FOUNDATION | 2023年度 薬剤師向け 多文化対応力向上講座 (kifjp.org)