低用量ピル・緊急避妊薬

製薬メーカーサイトには、医療関係者しか閲覧できないものがあります。一般の方はご遠慮ください。医療関係者の場合は、手順に従い閲覧してください。
👉低用量ピル(経口避妊薬・月経困難症薬)
製品ごとに日本語以外の対応言語が異なるので注意(英語、韓国語、中国語・ポルトガル語。スペイン語。タガログ語、タイ語)
👉緊急避妊薬( 日本語・中国語・英語・ポルトガル語)

【免責事項】ご利用あたっては、各自の責任においてお使いください。本サイト並びに資料や資料にリンクされているサイトの利用やアクセスにより生じる如何なるトラブルや損失・損害に関しても発行者、製薬会社、各団体、当委員会は一切責任を負いません。


緊急避妊薬と交付まで(イメージ)

緊急避妊薬は、性交後72時間以内に内服する必要性があり、迅速な対応が求められるものの、地方において産婦人科を受診しにくい状況や、デートレイプを含む犯罪などが関係する場合などにおいてもアクセスがしにくいという指摘があります。一方で、緊急避妊薬を処方すべきかの判断は過去の月経などの情報を的確に聴取し判断する必要があるとされています。(※) 当該ページには、「対面診療を行う産婦人科」「オンライン診療を行う医療機関」「調剤可能な薬剤師及び薬局の一覧」などが紹介されています。性被害を受けた可能性がある場合は、患者さんの意思を尊重したうえで、要望に応じた支援機関へつなぐための情報提供を行っています。※2、3、4、5 

緊急避妊薬の交付まで(イメージ)

低用量ピル・緊急避妊薬 多言語情報一覧

【注意】全部で2頁あります。枠内をポイントして、最下部に出てくるグレーのバーで「ページめくり」や「ズーム」の操作してください。枠下のファイル名をクリックした状態で各サイトURLに飛ぶこともできます。ダウンロードする場合は、ダウンロードボタンをクリックして下さい。

ac63d506a3d276b282ac163497b1f344